2013年5月30日木曜日

初夏の靴下事情



冷えとり健康法をゆるくはじめて 3年になりますが

靴下の重ね履きで困るのは 今の季節


「靴のサイズでしょ」と思われたかもしれませんが

わたしの場合 すこしニュアンスが違って

この時期に 靴下をたくさん履いて象のような足になっている自分のルックスが

ちょっとイヤ なのです


青く澄み渡った空の カラリとした天気の良い初夏の日に

ずんぐりした足でお出掛けするなんて 気分が下がるー・・・ という訳で

わたしはお出掛けのときは靴下の枚数を減らしています

今の時期だと4.5枚 真夏だと2.3枚履き です


減らしても 普通の人にしてみたら仰天の枚数かもしれませんけれど

真面目に冷えとりしている方からしたら

「冷えとりしてる」部類に入らない枚数(笑)


が とにかく

わたしにとっては ずんぐりした足でお出掛けする方がストレスなので

帰宅してから またたくさん重ねれば良いかな という感じ


サンダルだって履きたいし(さすがに裸足は無い)

華奢な靴も好きだし

お洒落も好きだし


ナチュラル系のファッションなので

細いヒールの靴や尖った靴には興味はありませんけれどね


そうそう

ただ

靴下を履いて つま先オープンのサンダルを履くと

足裏が前にずるずると滑って歩きにくいので

”インソールシート”なるものを貼ろうと思ったのですが

どうなのでしょう

使った事がある 心優しいかたがおられましたら

ぜひ教えてください



↑靴を脱いだ時に変じゃなければ使ってみたい




↑その点 ビルケンは滑りにくいから着用頻度高め



”ずんぐりした足でも魅力的なわたし” であれば 問題無し なのですが