2013年5月27日月曜日

"口のあるもの"と三年番茶



寝そびれてしまって

数年ぶりに徹夜です

(仕事がたまたまお休みでよかったー)

不思議と全然眠くならない・・・のだけど

パソコンに向かう ただそれだけで

ものの数秒で落ちる事ができます

これさえあれば 不眠症とは無縁

恐るべし パソコン です


- - -


スタイリストの大谷マキさんが

ある本の中で『"口のあるもの(ポット)"が好きで コレクションしている』

・・・と書かれていたのだけど

わたしはその"口"の部分の洗い方がいまいちわからず いつも途方に暮れてしまうので

実はひとつも所持していません
















だから必然的に ポットはこの形

(沸かすのにはやかんではなく ミルクパンを使用)


久しぶりに買った三年番茶がおいしいです





↑多分この本だったと思うのです(間違っていたらごめんなさい)

人のコレクションを覗くのは楽しい



↑わたしが飲んでいるのは緑色のパッケージだけど・・・


↑うわさでは赤いパッケージのものが美味しい!!らしいのです

誰かプレゼントしてください(笑)